VANSのスニーカーを探している人に | VANS バンズスニーカー通販


ERA(エラ)のスニーカー

ERA(エラ)はVANSの定番アイテムの代表格といわれるくらい有名なモデルです。ERAはVANSで最初に作られたといわれているAUTHENTICを改良して作られました。エラとオーセンティックは見た目がそっくりでよく見ないと見分けがつかないよという人もいるくらい似ています。

ERAとAUTHENTICの一番の違いは、ERAには掃き口のところにパッドがついているところです。基本的にはシンプルなデザインで、年代を問わずに人気のあるアイテムです。1977年に発売され、スケーターやサーファーに愛用されて、今でも変わらず人気のあるスニーカー。

ERAの靴は、シンプルで、クラシックなカラーに特徴があって、発売前から注目されていたそうです。流行に流されない形なのに、古臭さを感じさせないデザインがVANSのERAの魅力ではないでしょうか。値段も5000円台程度なので、気軽に履ける靴として人気が高いです。

ERAシリーズの中で、人気のシリーズが「VANS VALUT ERAシリーズ」じゃないでしょうか。このシリーズは限定ショップでしか買うことが出来ないのと、ハリウッドセレブが愛用していることから、大注目アイテムとして人気が高いです。違いは素材やデザインが普通のERAシリーズと異なり、高級感も漂う一足に仕上がっています。個人的にはオススメです。

しかしアメリカのVANS直営店でも手に入れることが出来ない、別格のスニーカーと言われ、なお限定品なので希少価値も高いことより、手に入れること自体、困難な状態です。アメリカの直営店でも難しいのでもちろん日本で探すのは大変。

でもネットやセレクトショップをマメにチェックしていると、本当に稀にですが、見かけることがあります。お値段はレア商品なので、やっぱりお高いですが、ファッションに興味の有る人は要チェックのERAシリーズですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26408863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック